ワシは薄毛の王様になるんや!

育毛にいい食べ物と聞かれれば、何があるでしょう。最初に昆布やワカメみたいな海藻が思い浮かぶ人方もたくさんいるだろうと思います。ところが実のところはあまり育毛の効き目はないという説がいわれているのです。

決まった食物を摂取するだけではなく、栄養素の中でタンパク質やビタミン、ミネラルをまんべんなく摂ることが育毛にはいいとされています。また、適切な量を守って食べ過ぎないようによく気をつけていくべきでしょう。健康的な頭皮はすごく弾力があります。

頭皮の柔らかさはこめかみ周辺が理想的といえるでしょう。M字部分などの毛頭が薄くなりやすい所は、脱毛症の方ほど非常に硬くなっています。できるだけこめかみ程の柔らかさを目標にマッサージしていきましょう。5本指で頭の地肌を下から上に持ち上げるように揉んであげるといいですね。

頭の薄い部分だけを揉むのではなく、頭の地肌全体をしっかり揉んでいくといいでしょう。しばらく継続していけば硬かった頭の地肌が非常に変わります。皮脂は抜け毛の要因といわれてしまうことがかなり多いですね。テレビなんかでもハゲのもとは過剰な皮脂だと忠告されますね。マイクロスコープで頭皮の毛穴を撮って、皮脂が毛穴に詰まっているところを見せられることがありますね。もちろん皮脂があまりにも多いのは正常な毛髪サイクルにはデメリットとなりますよね。それでも皮脂が全て薄毛の原因と洗脳されて洗いすぎるのは、頭の地肌を守る力が逆に失われるでしょう。

ある程度の皮脂があるくらいの方が、正常な毛髪サイクルにはいいのです。

皮脂には頭の地肌の水分量を維持し乾燥しないようにしてくれる役目があるんです。ハゲに悩む方はついつい頭皮の皮脂を、きれいに洗い流そうとしがちです。それは間違いです。頭皮がベタたつくからといって皮脂を取り除くほど、今度は頭の地肌の水分が失われるため余計に皮脂を分泌することになるんです。

夜だけではなく朝も頭を洗ったり、1日のうちに何回も頭を洗うような方は、皮脂が過剰になる原因になりますよ。

ですからシャンプーをするのは夜にだけやれば頭の地肌のためです。髪が薄いのに悩んでいる方はまず毎日夜はしっかりとシャンプーするようにして、清潔な頭皮を意識してくださいね。

髪を洗うとたくさんの頭が抜けるので、頭をそんなに洗わないほうがいいように思うのではないでしょうか。やはり洗頭しすぎるのは頭皮の皮脂を落し過ぎてしまい、一層薄毛の原因になることがあります。でも実は頭の地肌を不潔にしてる方が、ハゲてしまうリスクが断然高くなります。

http://blog.livedoor.jp/ay5t1ua4sop__rbrntde/
といった理由で洗髪するのは毎日するようにして頭髪を清潔に保って下さいね。